昨日(2月9日)から上野GCで立春市があってますよね

初日はお友達と約束してたけど、雪がふったから2人とも簡単にくじけて延期。

 

2日目の今日は天気よかったので、1人でいってきました

そんなに多くはなかったけど、外国の人は多い毎年増えてる?

中国の方が携帯片手にシャオシャオいいながらガラスケースの鉢を品定めしている姿が印象的でした(鉢落とすよ~><)

 

私もこういう時は(も?)挙動不審で、結局数百円の苗や草を買って終わるのだけど今年は違います。

手頃ないい石を探しにきました。

 

神居古潭…は無理だったけど、とにかくイメージ通りの石を見つけて思い切って屑屋と遠山2つ爆買いしてやりましたっ

 

これから石ごしにちびまるこちゃんみます。