最後にブログ書いたのはいつだったかも忘れてしまうくらい、ログインすらしていなくてパスワードもわからずわちゃわちゃ

そういや「びより」をワードプレスに移行する計画はどこいった?!これ最優先じゃない?DW使いにくいしほんと、コーディングとかデザインとか向いてないから記事書きに専念したい!

できるだけやらなくていいことは省略して効率あげたいよ~

最近はTwitterやインスタとかで気軽に投稿できてしまうからあれもこれもしていたら、「ブログを書く」っていうのが億劫になってしまうんですよね。

でもね~

ゆっくり自分の言葉で思ったこととか発信できる場所は大事なんだから~

SNSも楽しいんだけど、一方的にたくさんの情報が流れ込んできて、その中に自分が組み込まれるのもやだし、もしかしたら別に興味もないのにむりやり自分の発信をだれかに押しつけちゃったりしていたらそれは申し訳なさすぎる~

でもここなら、見たいひとが見てくれるんじゃない?

そうだよ~

だからまた再開することにしました!

書きたいことがあったらね

取り敢えず3月は確定申告と、植替えと、原稿2本(連載&特集)仕上げた!今日は歯の矯正のセカンドオピニオンにもちゃんと行ったし~

えらいぞ~

また明日からがんばるぞ~

って、決意を新たにってなんの決意?

息抜き&頭の整理のためのブログ書きになるかもな~