2月2日~3日は、伊奈(つくばみらい)小品盆栽会の展示会でして

今回わたしも始めて飾らせてもらいました

 

去年の夏に入会したものの、暇がなくって毎月の勉強会もほとんど参加できず、そのまま年越して

そしたら「非通知」からめっちゃ電話かかってきて1日7回も8回もコワ!無視してたけどそれが会長さんだったらしくて

会長さんの奥さんがイタ電防止に固定電話を非通知設定してたみたいで

1月にひさびさ参加してみたら5月の予定の展示会が2月に前倒しになったっぺよ!ということで

 

でも飾りたい樹はあったし、せっかくだもの。飾ろうっぺ!(?)と

女性は私以外一人もいませんが、盆栽好きないい人ばかりのほのぼのした会で楽しく終えることができました^^

 

東京とはまた違う感じのつながりが広がり、盆栽世界で拝見してたサツキや椿の上手な方ともお友達になれたり

新たに若手さん入会してくれました(盆栽歴はすでに40年くらいだそうです)♪