ウッドデッキに階段がついたので庭に出やすくなりました。

ムロ出しする前に盆栽置く環境を作らないといけないので

草木を掃除します

面積は平らなところは3m×20m。

小実のヤブコウジやムラサキシキブ、子笹、ヤツデなども生えています。

 

大量のタラノキは凶器でしかないけど、天ぷらたべたいので移植。

 

まったく進まないようで、毎朝の作業でちょっとずつ道が拓けてきました

それで気づいてしまったんだけど、ゴキブリっていうのは普通外にいらっしゃるんだね

でもなんか不思議と、外にいるゴキブリはなんかタダの虫に見える。

家でみたら絶叫ものなのに、そとでみると「あ、どうも」という優しい気持ちでみれる

 

 

なんで?

そんなことを考えているうちに

なんとか成りそうなかんじになってきました。

 

次はもうすこし綺麗にして、上に除草シートを固定して砂利敷きます。