福岡で図面作成の仕事をしてた時の上司からLINEがきました

『できてるらしいよ』

歴史的景観を保って護岸を改修
耳川河口部立縫地区河川護岸(宮崎県日向市)

7年ほど前かな、この地区一帯をぐるっと囲むように護岸対策が計画されて、徹夜して図面たくさんかいたり、パース描いたり、とても思い出のあるお仕事でした

地域の方とたくさん話し合いをして今の堤防ができています
この地区に住んでるみなさんが安心して生活できて、かつ美しい景観を損なわずに暮らせるようなみんなに愛される堤防になって欲しいっす


 

今日は石化ヒノキの芽摘みしました

手入れ前_MG_6897

手入れ後_MG_6904

 

たいしてかわんなーい(。・ω・。)

剪定した枝はもちろん挿木_MG_6905

雑木にはルートンがいいみたい。オキシベロンも使っちゃおう