退院時は3.4kgだったアズロも今は4kg近くに戻って家の中でゴロゴロ
_MG_6816でも今はストレスが病気に直結しやすい
9月に引っ越しする予定だから心配です。引っ越し先も決まってないんだった。

そして9月といえば東京支部展です(。・8・。)

★第40回小品盆栽フェスティバル 東京支部展

会期:2016年9月9日(金)~11日(日)
時間:10:00~16:30(最終日は16:00まで)
会場:上野グリーンクラブ2階展示場
※1階にて販売コーナーあり

私は今年時間がなくて飾りませんが、最終日に終日会場のお手伝いに行く予定です。


谷渡りの蕾がだんだん膨らんで開花しました

_MG_6931 _MG_6933 _MG_6935花火みたいだ~
_MG_6941屋久島原産の植物で暖かくて湿気のある場所が好き
春から芽摘みを繰り返していたので沢山蕾がつきました。_MG_6937花後も地道に剪定して枝作りします。

コッチは暑さに弱いカラマツだけど元気にやってます
夏の間はずーっと日よけの下。
_MG_6942

伸びたら摘んでをやってみたら意外とよく芽が吹いてくる!

花樹会のお席のカラマツ
IMG_6057

新緑かわいいねぇ( ´▽`)