いままで猫たちのご飯はロ○ヤ○カ○ンを主食にしていたのですが、調べてみると主原料に穀物が使われている常備シリーズは、本来肉食の猫が消化不良を起こしやすいんだと今更ながら気付きました
_MG_6698

なので今後は高タンパクのご飯を与えることに決定。
食費は今までの2倍になるけど(´Д`)病気したらもっとかかるし健康第一だよ~


前日仲のよいお友達と初スカイツリーの水族館にいってきましたよ
東京に住んでるのに全然遊びにいかないからテンション上がった~

IMG_7007ただいま金魚のお祭り中です( ´▽`)
IMG_6970 IMG_6999 IMG_6987 IMG_6988金魚はフナを人間が品種改良して作られたもので、人間がいなくなれば金魚も先祖復りしてしまうんだって。

この黄色いのはちょっと珍しいやつ
IMG_6991クラゲの道です
IMG_7010今年生まれたペンギンの名前を公募していたので2人で相談して決めました。
IMG_7016
スカイツリーとペンギンをもじって『スカペン』

やばい決まりそうだなこりゃ。


ひさびさに盆栽絡みなしで遊び。たのしかったな~

 

今朝は作業している上でアブラゼミがジージー鳴いて夏だ夏だといってます
もう8月_MG_6764今は常磐マンサクとサルスベリとシラサギカヤツリがさいてます_MG_6756

白いマンサクかわいいぜ( ̄^ ̄)ゞ