ちゃおちゅ~るを買ってみました、これも好きみたい。
_MG_6677 いままで決まったフードしか与えてなかったけど、いざというとき病院食を食べてくれないことがあるので違うものにも慣れさせることにしました_MG_6676


いつもトタンの如雨露と付属のハス口で水やりしているのですが、ハス口にハマった時があって。
たまに付け替えてみたり。

真鍮製で職人さんの手作りとか
_MG_6680なんかみたことないふわふわの水がでるんだ
『おお~』毎回声がでる( ´○`)
_MG_6682

今日は草。
ホトトギスものすごい発根力 土の上に置いてただけなのに
_MG_6684左が元株。
_MG_6688もう何年も植え替えしてないから葉も大きくならないけど花も咲かない
鉢がパンパンでどうせ抜けないので勝手に株がこぼれてくるのを拾っては挿し…
最初草のことは全部まとめて「葉っぱ」と呼んでいて、今でも詳しくないけど
子株がふえるとかわいいもので

ムカゴから生まれたニオイハンゲ(。・ω・。)
_MG_6689水戸でむしってきたマンネングサ
_MG_6694ランナーから切り離したユキノシタ_MG_6693
ほっとけば勝手にモサモサしてくる草の強いことよ(´-`)_MG_6696

コハクも元気です

_MG_6668