夏は葉っぱがもっさもっさになって風通しわるくなって、虫がわきます。

葉色が砂っぽくかっさかっさになったらハダニが裏についてたりするので、1トレイずつ日替わりで1つ1つ手に取って凝視(・_・)_MG_6757針金を外し忘れてるのもあるからね(=_=)
_MG_6773場所によって水切れさせてしまうこともあるし
_MG_6763

短い節のことろでよく花がとまるのでとても気に入っていたにもかかわらず(=_=)
葉と蕾をほとんど落としたサルスベリ…自家製ICUに入れてたら復活しそうな兆し
_MG_6771挿木したシンパクも発根してるけど、夏は根が蒸れやすい
_MG_6761出てる根が死んどる
_MG_6762夏は日よけと蒸れ対策が大事だね~


今朝はアズロの通院日でした。
手術した後の炎症を抑えるために、しばらく抗生剤を注射しないといけません。

こっちは飲み薬
_MG_6767 でも経過はよくて、体重も増えて足取りもしっかりしてきました
(帰宅後すずしい押入れの裏でお休み中)
_MG_6780

腹膜炎の疑いは晴れていないので、まだまだ心配ではあるんだけど…

腹膜炎なら今みたいな回復は見られないはずなので、もしかしたら深刻な病気じゃないのかもしれないよ( ´▽`)
うん、がんばれよ~