我が家のエゴもやっと開花が近い_MG_5507結構な蕾があったのに、残ったのはこの2つだけでした。もう1本のエゴもそうでした。
でもこっちの方がオシャレ(^ー^)


ものすごい数の花をもつ姫リンゴは_MG_4773しずかさんのお陰でものすごい数の結実をみせています_MG_5518 _MG_5520実成りがいいのに樹勢の落ちない姫リンゴさすが実物の王様(独断)です。
このまま太らせたい気もしますが水が乾きまくるので減らすしかありませんオシャレじゃないしね

ひこさんのトショウは今のことろ枯れずに芽を伸ばしています。
この芽は今年は伸ばしっぱなしにして根を育てます。
_MG_5525挿木や取木でこれだけになってしまったシンパクの種木。以外と場所をとるので最後の一枝も取ることにしました
_MG_5526 こっちが上かな_MG_5528

この角度で取木しかけるのいやだぁ(ノ><)ノ
ちょっとシンパク弄りが楽しくなってきました。

あしたは支部のイベントでMTKまでお出かけです
一応GWの盆栽アクテビテーは明日までかな?

いやそんなことはないだろうな( ´▽`;)