いつも茶色い方ばかり撮ってますが特別じゃなくてこの子がひっつき虫だからです
IMG_5137乱暴者で、小さな怪我はよくしていましたが、先日はいつの間にか米粒大の下前歯が1本無くなっていました。

グラグラしてた歯がなくなってスッキリしたのか、またいつものように元気に乱暴を働いています。_MG_0743


かなり遅かった梅擬やっと芽が動いてきましたまぁ~遅い
_MG_5305

次はラストの縮緬の植え替え_MG_5296 _MG_5304

縮緬は丈夫だけどがっつり植え替えしないほうがいいとも聞きます。

今は秋グミが咲いています。綺麗です( ´▽`)花も葉も点々模様のザラザラな感じ。
_MG_5302_MG_5182雌雄同花ですが他家受精させた方が結実がいいそうで。
うちにはこれしか咲いてないので今年はどうかなぁ

常磐満作、花樹会展示の即売で頂いてきました。
針金は帰宅後すぐ外しましたが跡が少し残ってしまいました。
_MG_5278

『樹を何鉢もっているか』をよく聞かれるし、わたしも話の種に聞くことがあります。愚問でしょうか

で、最初は正確に答えられていたけど最近は分りません。

そんなに多くないと思うんだけど鉢に入ってるものだけでも今度数えてみようかな?