西日が気になってくる時期_MG_52275mmの防風ネットを2mmに張り替えてみました
_MG_5229 _MG_5228

邪魔にならない色で、風も柔らかくなり気に入りました( ´▽`)多少遮光効果もあるので便利です

_MG_5231

一応モノはこれです。MARSOL ベランダかぜよけくん 1MX5M 2mm角目


今日こそこのシンパクをどうにかしてしまいたい、安いからと考えなしに3本まとめて買った木です。1本はひこさんに見てもらって、どうにかなりそうですがこれは…
_MG_5283このへんを取木してみようかな?
_MG_5286 で、カッターで削ってポットを取ろうと腕を動かしたら服が引っかかってぽっきり折れてしまい…(´Д`)_MG_5290残りの枝全部挿してやりました

お口直しにSKMさんから頂いたイソザンショウを植え替え
_MG_5281

このくらいの大きさ好きです
支部仕様の小さいのもいいけど、10cmサイズもなかなか

_MG_5159