白花アケビと交配させた我が家のアケビ、無事受粉できた様で花弁がぽろっと取れました^^_MG_5065

そして遅れ組の芽も動きだし…_MG_5051_MG_5072 _MG_5069ひこさんにもらったアオツヅラフジは
_MG_5050 この鉢で( ´▽`)_MG_5052

トショウも元気
_MG_5061

去年ホームセンターで買ってきたコデマリ満開_MG_5019

先日大野さんで頂いてきたエゴ。乾燥ミズゴケじゃなぁ。。。と生苔を貼り付けておきました
蕾がまだ心許ないので、風と乾燥には注意しております_MG_5027女将さんによると鉢は木黄( ´▽`)鉢代含めてもお安かった(人に金借りといて)。
_MG_5028

メダカ池ではもうエビが抱卵…去年は大事に保護しておいたけどもうほったらかしです。エビばっかり増える(´Д`)_MG_4994

肉食のホトケドジョウが食べるらしいけど全然襲う気配もなし…

エビの独壇場