先輩に誘ってもらっていたHさん宅に遊びにいってきました。

Hさんの盆栽置き場の1部、綺麗に並んだ小さい銘木たくさん(ノ><)ノ白花の(?)イボタとか知らない樹種もあったな~痛い方のかっこいいトショウもあったな~IMG_5939IMG_5942IMG_5946根継ぎをしてる山モミジ( ´▽`)
IMG_5947Hさんと言えばドングリの実生だっ、ドングリみたいな元気玉の種は、まず直根を切って戻し、今時期になって伸びた芽も元からチョンと切ってしまってOK
チョッキンチョッキンとHさん鋏で切ってました。
IMG_5953秘密基地には席飾り嬉しいうれしい(*´艸`)ライトアップされた紅い舞台に手作りの卓、小さくでオシャレな飾り、モミジの横に添えてある菊化石小さっ
IMG_5949

 

わたしは相談樹も持参してきててこのアケビの交配をしてもらいましたIMG_5973

Hさん宅には地植えしてある白花アケビが沢山咲いてるんですIMG_5954 IMG_5957

これで実がなるかな?!( ´▽`)
_MG_4930

 

そうこうしてるうちにはまゆうの展示会から大移動してこられたメンバーと合せて総勢7人になり。。。笑
やすちゃんさん、ちくまさん初めましてでした。

Hさんに連れて行っていただきみんなで大野さんへ(*´艸`)
おかみさん『今日は何事?!』って驚いてたし( ´▽`;)前に来たらしい団体バスツアー客より沢山かったとか、買わなかったとか
小品愛好家にはここは宝島なのですIMG_5958

目移りしすぎて溝にはまるわ支柱に頭ぶつけるわ….(´Д`)
わたしはというとこのモミジとか….IMG_5960こんな石をいくつか貰ってきました
_MG_4959お金がなくて、SZKさんに借金してまで…..この1万円もすぐ樹と石に消えていき…変態ですIMG_5968Hさんからの頂き物も含め、今回も沢山樹を持って帰ってきました。_MG_4952

エゴ、山モミジ、紫檀、西洋カマツカ、山アジサイ
戦力ある新入りメンバー