昨日は旦那さんと世田谷梅ヶ丘の梅祭りに出かけてきました。最終日です。IMG_5575

いくつかはまだ咲いてますが、もう3月ですからほとんど花殻IMG_5576
だけどいろいろな品種の梅が植えてあって満開のときはもの凄く、毎年来ています( ´▽`)
天気よかったのでおにぎりつくっていけばよかったなと後悔…(おにぎりかい)
IMG_5578公園入り口の階段を登ると右側奥に園芸コーナーが出ていて、世田谷のやまあいさんもお店を出されてたことがあったんだけど、ここ2年はお見えになってませんでした
IMG_5577さらに梅ヶ丘の駅前では梅祭りに合わせて工芸市みたいなものがあって、陶器、工具類、刃物類、おもちゃ、竹細工、篭などを売っています。IMG_5574IMG_5573

久しぶりに梅ヶ丘近辺を散歩したけど、昔からあるお店はもちろん、面白そうなお店が新しくオープンしていたりと面白かったです。

賑やかですが住宅街は閑静で、住みやすいところ。


今朝見ると、我が家の真弓も蕾の奥に花芽が見えます。

雄花間に合いそうにないのでジベレリンを試してみる予定_MG_4125_1

 

今月の伝統園芸フェアで急に飾ることになり、OKはしたもののどうする自分
_MG_4127_1慌てて発砲の中を見渡してもいけそうなものが….ない。樹もないが鉢も卓も草もない。