今日はやるぞ~と気合いを入れて….
花梨、バラ、長寿梅、姫黄梅、グミ、連山ヒノキなど植え替え
_MG_4036

これはひこさんに貰ったもので根っこにまたツブツブがついたけどこれも根粒ってやつなのかな~_MG_4042 _MG_4048

盆栽始めた時からだから3年くらいどうにか枯れないでいる黄梅が最近枯れそう

また大変そうな鉢にいれてたもんだ
黄:「きみこさん….わたし頑張ってやってきたけど….あんたの管理じゃもう限界」
_MG_4038

そこをなんとかといいながら鉢から抜いたらバラ科とか関係なくみんな消毒液につけて植え替え_MG_4045

黄梅良くなってくれると信じてます。_MG_4051次はどうしたものかな~と悩んでる喜代誉
植え替えには早いけどずっとビニール?に輪ゴム留めしてる状態だったので鉢に移しました
葉性が小さいし増やすしかない
_MG_4054こんな感じならすぐできるんじゃない?と罰当たりなこと考えてます。_MG_2713掘ってみたらやっぱり残念(片根)だった連山…. _MG_4055うーん(´Д`)

とくにお宝なかった…
コケが乗ってるとちゃんと見れないから買い物が賭けみたいになってる( ;´▽`)…駄目だよな~

反省して次に活かそう( ̄^ ̄)ゞ