や、やっべぇ~((((  ´Д`;)洗濯ばさみで留めといたボロボロすだれが強風で隣の家の屋根に飛んでいってる

最近葺き替えたばっかりの新品の屋根だもん傷でもついてたらぁ~あ~たぶん怒られるっっ(´Д`)ヒーIMG_5468

謝りにいったらめっちゃいいご夫婦で高枝切りばさみとはしごを貸してくれて無事回収できました。

老夫婦の応援を後ろで一身に浴びながらはしご登って取れたすだれボロボロやし

もうこんなんいらん

いらんいらん


 

そんな我が家の吹きさらしのバルコニーの朝はいまだ氷が張ります。
日差しや風など前の家よりも過酷なはずなのに、枯れる木は少なくなりました(連山枯らしたくせにね)盆栽たちも揉まれて丈夫に育っているのかな

_MG_3777

今日は用土が3つ届きました、矢作砂と鹿沼と桐生。砂おもっ。矢作2袋あるし。はて私はこんなに使うのかな?

_MG_3867

マンションとかで盆栽やってるひとは用土の処理どうしてるんだろう。

挿木でつかった大量の土とか、再利用してるのかな~。

ゴミにもだせないし、使い回しもよくない気がします。

今度例会で聞いてみよう。

_MG_3881