オークションのムレスズメ。

芽も動いてきてるし、一輪だけの花もシワシワになってきたのでトゲ処理して鉢からぬいてみることにしました_MG_3847_MG_3849

豆科の根は切ったらだめらしいからほぐす程度にします。_MG_3856
鹿沼の粒かと思ったら…根っこの先にイモみたいな塊がたくさんあるんだけど病気じゃない塊根だと思いたい。_MG_3858

針金かけて角度を変えて手持ちの安鉢に収めましたサイズぴったり( ´▽`)_MG_3862

幹の部分の曲げ付け方も気に入らないけどだからどうすればいいかも浮かばない。固定のときにいつもズレてしまう。_MG_3865

 

へんだなー困ったこまったこまった

やり直すべきかな。