盆栽大野さんで貰ったカレンダーを見ると今日から世田谷ボロ市があってるみたい( ´▽`)

IMG_5212

前に住んでた場所なのでちょっと懐かしくなって、今の家からも近いし行ってみることにしました。
豪徳寺駅から世田谷線沿いにテクテク歩き….上町駅まで13分くらい
IMG_5213

到着IMG_5228

上町駅から進んで最初に細い道から入るんですけどそこに「盆栽大野」さんが出店されてます( ´▽`)
今年も『ちっちゃーい!』って喜んでいるギャルがいました。
そんなギャルを尻目に良さそうなマユミがあったので貰ってきました。
IMG_5224

この道の先の大通りを左にしばらく進むと左手に神社の敷地?
開けた園芸スペースがあって蘭とか多肉とかお花とか樹も売っていましてIMG_5229 毎年ここの一番奥に世田谷の「やまあい」さんがお店を出していらっしゃるので今日はここが目当てなのです。

IMG_5234しばし楽しんで、ちいさい群雀と三つ葉アケビをお持ち帰り(・∀・)

帰りは世田谷線で戻って….

IMG_5236

山下駅の近くの喫茶「城山」さんで休憩_(_^_)_
IMG_5245

住宅街の中にぽつんとある一軒家のお店で、お庭があって雰囲気があります
IMG_5251IMG_5246

レモンテーとガトーソコラ。
IMG_5250

今日のお土産はこの3本でした。

_MG_3471

年明けから盆栽たくさん買っちゃったからしばらく我慢しないとなー。

のんびりゆっくりやっていこう