午後からになってしまったけど行ってきました小品盆栽名品展(*˘︶˘*)
IMG_5053

まだ初日だからねあんまりネタばらしできないから….とかいって載せちゃうんだけど

いくつかの河津桜がかわいらしく席を彩っていて一足早く春を感じさせてくれましたよ~

IMG_5044

志水さんのお席を拝借して….こういった景観を表す飾り自分もできたらいいなって思うけど今はただただ憧れというか…..
IMG_5051

こちらのケヤキは取り木で作ったそう(盗み聞きしました)だけど、すごくよく作られてます~バランスと枝の解れ具合が絶妙いやはや(人´∀`).☆.。.:

IMG_5046

明日は会場係を任命されたのでまたゆっくり見させていただくとして….

初日なんでいくつかいただいてきました^^値札の色でわかるけど今日は全部大野さんのところですね

IMG_5054

野ブドウ、山モミジ、葉っぱ(豆ツタにおまけで貰った蔓蕎→姫蔓蕎麦)、ナナカマド★

ここで新企画を考えました

今月の反面盆栽教師😌避けて選ぶべき素材はコレだ

紅葉の綺麗な七竈(ナナカマド)です。

IMG_5065

このナナカマドのどこがいけてないって

IMG_50671

ココですよね。

わかってるんだけど

でもあのナナカマドの綺麗な紅葉を自宅で見たい!って思ってしまったのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

IMG_5069長い目で見て幹にちょっと曲を入れて上をうまく作ればなんとなくよくなるんじゃないのかな?

そんな期待を込めています。

 

こんな私がいってもだけど素材探し大切で、見込みないのを考えなしに買ってもいつまでもどうにもならないわけで

根の張り具合とか立ち上がりとか不自然(人工的な)曲がついてないか?コケ順、芽の出方とか考えて買わないとね

あと将来どういう樹形にしたいのかできるのかとかね大事だから

 

みんなは気をつけてよね(  ´3`).☆.。.:*・゚