まことさんのブログに書いてありますが、そろそろ禁断症状が出る猛者も泣いて喜ぶ1月のこの時期に楽しみな展示会があります

第45回 全国小品盆栽名品展
会期:2016年1月8日(金)~10日(日)
午前10時~午後4時(最終日10日は午後3時まで)
場所:上野グリーンクラブ2階展示場にて
△入場無料

この展示ですね、ホームページに載ってると嬉しいんだけどいつも先輩のブログとハガキがたよりでハガキもらい損ねた時は慌てます。

私は初日に行こうと思っております。

 

そして2月はお馴染みの国風展があります(σ・∀・)σ

第90回 国風盆栽展
会期: 前期 平成28年2月5日(金曜日)から8日(月曜日)
後期 平成28年2月10日(水曜日)から13日(土曜日)
午前9時30分から午後5時30分(入場は午後5時まで)
※8日、13日は午後4時まで(入場は午後3時30分まで)会場: 東京都美術館
東京都台東区上野公園
◇入場料  1000円(団体割引は20名以上700円、中学生以上の学生500円)
◇主催  一般社団法人 日本盆栽協会
◇後援  文化庁、東京都、NHK

9日~13日までは同じ会場で日本の水石展も開催されます。

さらにちょっと(いやかなり)遠いんですけど京都では明日から雅風展が始まります。

詳細は公益社団法人全日本小品盆栽協会ブログへ(人´∀`).☆.。.:*・


 

我が家の盆栽たちは冬眠のシュミレーション中です、杜症はかわりないけどシンパクは焼けてきてますね

まぁだいたいすることないです
_MG_3358

_MG_3359

いやいや枯れてない、枯れてないからぁ((((;゚Д゚))))

_MG_3365

杉だいぶ色かわってきた感じ

_MG_3364

T先生から頂いたホトトギスいなくなって内心ハラハラしています。水だけはやってる

_MG_3362

買った覚えも貰った記憶もなくなんなのかわからない多肉野郎もたぶん生きてる

 

そんな感じの盆栽たちなのでやることないし展示会や即売楽しみ(人´∀`).☆.。.:*・゚

協会のみなさんにも会えるかな