お正月の人のブライベートほどどうでもいいことはないかと思うのですが((((;゚Д゚))))
ここ数日はまとまった休みが取れたので前半は多摩動物公園にいってみました、ここは近いし好きで年に何回も来ます。

IMG_4998

相変わらずにサービス精神の微塵も見えない動物たち

IMG_4903IMG_4923IMG_4935IMG_4907怯える小動物→ただ寒いだけですねIMG_4910IMG_4913子供でも大きい
IMG_4933チョビとか太郎とか らしくない名前のついたオオカミたち
IMG_4960お馴染みの動物たちだけど「お~元気だったね~」とか言いながら園内も広くて人もそんなに多くないので楽しいんです

昆虫館やチョウチョのいる温室も結構気に入ってます。

IMG_4975IMG_4977IMG_4965

そしてここでの収穫はオオモクゲンジっていう木の種でしたが、種拾ってるとスタッフさんの不審げな視線をたびたび浴びました。

IMG_4993それでも負けずに8粒ゲット。発芽するかはわからない(*´艸`)


今日は用事があって久しぶりに新宿に出たのですが 
あ~新宿疲れる~てか街が疲れる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんな中たまたま伊勢丹のイベントスペースで盆栽の展示をやっていて意外と大盛況

さいたま盆栽町の蔓青園さんと家具メーカー「TIME & STYLE」さんがコラボした企画だそうです

IMG_5013 ブーゲンビレアの盆栽IMG_5011

奥は盆栽を眺めながらのカフェスペースがあったりしてまんまと癒やされてしまいました。
ボケやイソザンショウ、シンパク、クロマツ、ゴヨウ、寒グミなどの盆栽がズラッと展示してありましたよ

 

で、結局用事は済ますことができずに疲れきって帰路に

もうしばらく街にはいきたくない~盆栽いじっていたほうが楽しいですね