今日は外で作業するには冷えるので室内に樹をもってきてちこちこと針金かけたり剪定したりの盆栽タイム

常緑のイチイは針金がとてもつもなく掛けにくい
でも枝が上がってしまってるのでできる範囲でも下げといたほうがいいかも

_MG_3200て右だけー
_MG_3201 このくらいの角度で植え替えするならかなり枝を整理しないといけなくなるなぁ
_MG_3202

芯の枝を吊ったら力尽きました

_MG_3206


次はクワ
初めて見たあなたの花はまるでウィルス細胞みたいだったよ
_MG_3196_MG_3198

右の枝はそのうち取る
葉っぱが出始めるとわけわかんなくなるんだけど…その前に鉢が大きすぎなんだな

クワは肥料の関係なのかフナムシみたいなイボイボができやすくて、芽かきしないと枝がボコボコなります。

 


 

_MG_3192

針金終わって横みたらこの顔の冷たいこと….分ってる。眠いんだよね

ここ最近夜中に2匹で運動会始めるのです
3階から1階までの階段をどっちが早く降りられるかを競って遊んでいるようですが、私は2階で寝てるのでドタバタドスーンっとすごい音(・∀・)っっ

さらに昨晩は布団の上にゲロのプレゼントを頂きました