気になる特集の時は買っている盆栽世界

今月(12月)の盆栽世界は、小品盆栽について特集が組まれていたので手が伸びました。

 

開いてみると先日グリーンクラブであった“きらく会”さんの展示が載っていました( ´▽`)

IMG_4529 IMG_4532

「そーそこれ!いーよね~あ~この角度から?あーそ、うんうんいいね~」といった調子で一人楽しい時間を過ごしました。

九州にいたときは盆栽世界ってすごい読み物だと思っていたんだけど、いやそれは間違いないのだけれど。

今となっては知ってる方々が沢山載っていて、まるで地方雑誌のような錯覚を覚えます。

IMG_4534

でもそれは、所属している協会で世話になってる先輩やそのつながりのお陰でいろんなすごい方と普通に会えるからなのですよ。

そういろいろ思いをまとめながら読み進めていくと

盆栽世界にお料理コーナーが(・∀・)

IMG_4533

ほ、盆栽を食すって書いてあったf^_^)

いろいろ考えるものですね