世田谷の住宅に珍しくイチイの実がなってました。

通る度に気になって目を付けていたんだけど、人目があるのでなかなか手が出せません。
IMG_4088

この前、ほろ酔いで帰る時に背伸びしてえいっと2~3個獲ってきました。

人はお酒が入ると大胆になります。

通報されなくてよかったです。

_MG_2803 - コピー

果実は美味しいそうだけど、種は毒があるって?

あれ、果実がだめなんだっけ?

どうでもいいんです。

_MG_2804 _MG_2807

保存していたら忘れちゃうので取り蒔きしました。
札付けなかったので芽が出るまでにまた忘れちゃいますね。

時期が良かったら枝を挿したいんだけど、今度こそ捕まりそうなのでまたにします。