盆栽ともだちのご夫婦に誘ってもらって、井の頭にある「季の風」さんへ行ってきました。

美味しいコーヒーと手作りパウンドケーキが頂けるカフェスペースには、フウセントウワタの種が飛び出して….

IMG_4265看板犬のハッチくんはとても良い子だし。
IMG_4267 IMG_4268

そこで頂いてきたこの白マユミとIMG_4270_MG_2814

秋グミ( ´▽`)_MG_2811_MG_2809

小品盆栽用の古い小鉢や石なんかもたくさん置いてあって、時間を忘れてずっと眺めていたくなりました。

IMG_4274

 

盆栽を小馬鹿にしていた私の姉に、盆栽の写真を送りつけていたら、最近ちょっと気になりだしたみたいで何か頂戴とおねだりしてきます。

 

来週から2年半ぶりの帰省なので、実生ものを見繕って、どっぷり盆栽に嵌まらせてやる計画です。