7センチクラスの木たちの展示。素敵でした。
その中でもやっぱりきになるトショウ。
_MG_2464 _MG_2417 _MG_2413▼なかなかこういう木もいい…..だけど私にはまず見つけられない素材(ノ><)ノいいよな~
_MG_2454

 

なぜトショウが好きなのか自分でも分らないけど、なんかかっこいい。でもスギとかヒノキもいいし…..なんでもよかっちゃろうな(´Д`)

_MG_2446

▼ズミ

_MG_2463▼シンパク

_MG_2460 ▼小ナシ。え!ナシ?!(ノ><)ノ_MG_2458 ▼ゴヨウマツ
志水さんの木はやっぱりいいな~。鉢も~。ゴヨウマツまた枯らした~はぁ~。
_MG_2450
同じゴヨウマツでもコレは違う種類….?これは盆栽初めたばかりという方のお席だったけど、いや~(o・д・)ビックリ。すごいよかった。

_MG_2455

▼クチナシ

_MG_2447▼ベニシタン

_MG_2443 ▼コトネアスター
_MG_2441
▼スギ( ´▽`)_MG_2435▼トショウの石付き(ノ><)ノ_MG_2434▼朝霧草_MG_2452 ▼ゴヨウマツ_MG_2431 ▼十月桜_MG_2429 ▼屋久島梅鉢草_MG_2428▼ムラサキシキブ
_MG_2427
▼早乙女小町

_MG_2415

 

ちいさいのになぜこんなに実が付くのかな?

お話きいたら、「小さい実物は通常は大きめの仕立て鉢にいれてて、マグアンプを積もるくらいに上に乗せているんだよ~」と(。・ω・。)!

_MG_2420_MG_2414

 

まじか……うちでもやってみよう。。やりかたそれぞれ…..勉強になるな~。

 

他にも沢山素敵な展示があるのですが、私の写真獲りが下手で全部載せれませんでした(´Д`)

今日までやってるので直接見に行ったほうが絶対よかですよ~。