今日はミニ盆栽きらく会さんの展示会にいってきました(・∀・)

自由展示コーナーは「シンパク樹形百態」という面白そうなテーマで、いろいろな樹形のシンパクが並んでいました。

_MG_2421_MG_2425 _MG_2424 _MG_2423

みんな違って、みんないい。…….って誰の言葉だ…っけ?も~ほんと遊び心があって素敵です。

当ブログにもコメントを下さっていた、楽水さんとも初めてお会いしました( ´▽`)
午後から楽水さんのお教室で、シンパクについてとても勉強になる内容もりだくさんで(ノ><)ノ

2

シンパクをこよなく愛し、研究していらっしゃる方のお話は驚きばかりで(´Д`)っっ
明日からシンパクを見る目が変わりそうです。

加工してるので分りませんが、このシンパクについて語る楽水さんの輝くお顔がほんとに素敵だと思いました!

5

 

いろいろな樹種に挑戦したいと思うのは、特に私のような典型的な初心者の通る茨の道かと思いますが。好きだと思った樹種ととことん向き合って研究する姿もこれまたいい(ノ><)ノ

もともとアカデミックなので、葉性ひとつとってもこんな風にサンプル取って比較したりとか、条件検討して再現性のあるデータ取るの好きなんです。

つまりお教室、分りやすいし、面白くて、よかった!

_MG_2411

そしてそして今日は新しい盆栽友達が出来ました!海外の方で愛知の盆栽園で修行なさってる人。
盆栽歴はわたしと変わらないのに、当然だけどいろんなことを知っていらして驚き><
初めて直接お会いしましたがとても勉強熱心で盆栽が大好きな方でした。

さっそくうっちーさんと打ち解けてますね笑
打ち解けてるっていうか基本的に話通じてないはずなのに……..
兄弟に見えてくる笑

3

あ~。私英語が全然上手じゃなくて、もどかしかった!ほんきで英語勉強しなおす時がきたかもしれない!

4

うっちーさんのコミュニケーション能力の高さはほんとすごい…..笑

素敵な展示ばかりで要領オーバーなので展示のお写真はまた後ほどUPしたいと思います^^

 

きらく会さんの展示会は明日もやってます~( ´▽`)

自由テーマ展示:『 真 柏 樹 形 百 態 』
会期:10月3日~4日(10時~17時、但し最終日は16時まで)
会場:上野グリーンクラブ(台東区上野公園)
主催:ミニ盆栽きらく会 協賛:前橋小品盆栽会