展示に使う予定のアオツヅラフジの実が色付いてきました( ´▽`)_MG_1880たくさん木をもっていないので、これがダメになったら飾るものがありません。。
お借りする卓の大きさを考えても代わりになるものがない。それを考えるとちょっと恐ろしいですね。

タカヒロさんのブログで、搬入時にホームに木をぶちまけてしまったら…..とか、そうそうないような心配をされていたのも分ってきました。

 

 

現実逃避に種まきコーナーを点検。
スーパーで買って食べたスイカの種を蒔いたらこんなに長くなりました。

_MG_1882

去年は虫にやられて途中でかれちゃったけど、今年は実が付きました!

_MG_1883

でもおいしくなさそうだな~。

次はメダカ水槽へ移動……今朝も卵産んでました。
5日目更新。いったい何個産むんだコイツは……?

_MG_1854

 

メダカの卵は屋外のはオレンジっぽくて、室内飼いにしてると透明になっていくんだそうですよ。