おはようございます。

昨日美容室にいってきました。

引っ越した関係で足が遠のいてしまって、3年ぶりのお店です。
担当の人に『綺麗になったね!』といってもらい、お世辞とわかっていても嬉しくなり、そういうのにはもう騙されないぞと誓っているのにも関わらず、ホイホイとオプションをつけてしまいました。

 

杜松宝。300円くらいのポット売りでした。

_MG_18841植え替えの時に浅鉢に固定するのが難しかったです。

あまりごつくすると良くないみたいだけど?今度の例会にでも連れて行こうかな。

 

1回花が終わって、切り戻しておいたサルスベリもそのあとすぐ枝が伸びてきて、2回目の切り戻しをしたんですが…..

_MG_1885 また伸びて花を付けようとしてますね(ノ><)ノ3回目いけるのかな?
枝が増えて嬉しいな~。_MG_1886

 

このふくよかな安行メダカさんは4日連続で卵を産んでいます(。・ω・。)

現在新記録更新中。まだお腹が膨らんでいるので明日も産みそうです。
_MG_1877毎朝卵とりの作業に悪戦苦闘っっ

たぶん取り切れてないので、そのぶんは食べられちゃいますね。

濁ってないからたぶん受精卵なのかな?

_MG_1870

 

このキンキラみゆきメダカと相性がいいみたいです。

_MG_1848