こんばんは。

バラが咲いております。種類は忘れました。_MG_1068_MG_1070

_MG_1072_MG_1071

 

伸びてくる枝が気になって去年切り戻していたら咲かなかったので、今年は伸ばしたまんまです。

お花屋さんで見かけるような、もりもりっとしたゴージャスなバラもいいけど、こういう野バラ系?のバラもいいですね….特に白!

 

ただもう伸び放題の枝は痛いし、場所取ってしかたないです。

コブ山みたいな幹だけど、枝がないのでこのまま冬の剪定までほったらかしていたほうがいいのかな~。

_MG_1069

去年切り戻したところで冬には枝枯れしちゃったんで、今年はそのままの路線でいこうかな。