こんにちは….

まだまだ数少ない我が家の木ですが、実のなるやつはやっぱりおもしろいんだなって思ってます。

花芽形成、交配、施肥、灌水、芽摘みとか気をつけないといけないことがあるので、うまくできたら嬉しいですよね( ´▽`)

ヒメリンゴはまだまだ先かな。水切れしないように薄い水盤の上に置いています。

_MG_1083 _MG_1082

クワはいつ食べていいのかわかりませんけど、艶々してて見てて楽しい。_MG_1085

美男カズラは5月に伸びる芽だけ2芽残しで芽摘みをしてました。

_MG_1073

これで花芽がつくのかわからなかったけど、明らかに何かがあります。….花芽だといいな~_MG_1075

今年はまだ挿し木スペースに余裕があります。
トショウ、桜、ネコヤナギ、サルスベリ、美男カズラ、クワ、シンパク、モッコウバラを挿したかな。

最近までは挿し木用の土を買って使っていたけど、面倒になって赤玉とか鹿沼の極小粒を使ってます。

ほとんど付いているけど、モッコウバラはあまりよくないです(´Д`)

_MG_1076