こんにちは…..
ここ数日はバルコニーに出る時間が短くなってます。

紫外線が怖い……それでも水やりは小さいジョウロで1日3回です。

 

そして、わたしは最近、種まきに勤しんでいます。

スーパーで買って食べたスダチにユズにトマトにスイカ、びわ。イベント(まんぱく)で配っていたゴーヤ….

スダチと柚はヌルヌルがなかなか取れてなくて、発芽するかはわかりません…..

_MG_1098

ゴーヤやスイカはモリモリ生えてきてます。

_MG_1097 _MG_1094 _MG_1093

 

この本を読んでから、食べたものの種を捨てることができなくなりました。むしろ蒔けるかどうかで食材を買う始末。蜀咏悄蒔けるもんはなんでも蒔いとけぇ~( ´▽`)