8月から通っていた陶芸教室。

IMG_1920

盆栽教会の先輩から土をもらったので、せっかくだし自分で鉢を作ってみようと思ったのです。

先生に指導されるがままにブロックからくり抜きで成形して….

先生に指導されるがままに模様つけして….

IMG_1921

1か月陶房で乾燥したあと、余計なところに釉薬かからないように薬を塗って….
IMG_1927

このただの泥水にしか見えない釉薬にドブ浸け。

IMG_1923こんな感じで教室で焼いてもらい。
IMG_1931

はい完成。

IMG_2092なんだか自分で作った気にはなれなかったけど、鉢っぽい。泥水すごい。

何を入れようか楽しみです。

次はもう少し上手にできそうだな~。