気に入った苔盆栽が買えなかったまる子(盆栽じゃなくていいのね)

諦めきれないまる子は苔探しに出かけます

神社にはいい苔がないようです

そうだお墓には苔たくさんあるじゃん!と思い立ち、やってきました

いい苔をみつけて喜ぶまる子

肝試しの下見にきていたハマジとブー太郎にひかれます

自宅で苔盆栽の作品(水いれたタッパーに苔のついた石を置いただけ)を父親にみせるまる子

お墓の石と聞いてひきまくる父

気を良くしたまる子は、庭の薄よごれた苔石をプレゼントするのでした

いつものオチだけど、まる子がうちの庭はヨーロッパ庭園だから大きい樹がたくさんあるよと自慢?した花輪君に「大きけりゃいいってもんじゃないんだよ、小さいことに意味があるんだよ」言っててかっこいいなと思ってしまいました。