明けましておめでとうございます。しばらく振りの更新な気がします( ´▽`)

 

自分で自分の首締めてた感はありますけど、ここ数ヶ月はなんだか忙しい日々で。

忙しくしているうちにあっというまに入院日になって

入院当日は年賀状書いたり家でDLしておいた映画をベッドの上で見まくって結構快適な1日を過ごし

カレー食べて

 

、、、夜には人生2度目の浣腸をされて….(・∀・)ヒャッっ

与えられた眠剤で爆睡….

 

次の日の朝イチで再手術してきました!!!!

 

デジャブ感じながら、まだちょっと疼く前回の傷をかばいながら小さい手術台に登る~!

筋弛緩剤は「マスキュラックス」という以前一般に使われていた薬を麻酔科医の先生に取り寄せてもらいました。

これでもアレルギーがでたときのために通常の静脈麻酔じゃなくって、硬膜外麻酔という背中から麻酔をする方法になりました(´Д`)

アレルギーでたら筋弛緩剤やめて、硬膜外麻酔の筋弛緩作用だけで手術できるんじゃない?ってことで。

 

わたしは取り敢えず寝てるだけでいい訳だけど、「背中の麻酔」っていうのがもの凄くこわくてドキドキして、体をおさえてくれてる看護師さんの手を握って泣いた~知らない人なのに手が温かくて泣きたくないのにポロポロ涙が溢れて。。その人の手で鼻水ふいた。

でも背中を押される感覚だけで全然痛くなかったな~チクリともしなかった。。恥ずかしい。

 

結局またアレルギーがでたので、硬膜外麻酔に切り替えて3時間半の手術で無事に筋腫核450g摂れました~(。・ω・。)(。・ω・。)メリークリスマス!

とれたやつみせてもらったけど、SNSとかにUPしないでねと言われました。切り刻まれでお皿にてんこ盛りのそれはまさに「モツ」みたいだった。

 

術後1~2日はトイレにいけず、前回とは比べものにならん猛烈な痛さっ。

いろいろあって絶妙な場所に刺さった点滴と(可動域だから動かすと痛いのだ)、背中に刺さったままの麻酔管と(効き目抜群だけど吐き気がすごい)、お腹に溜まった血を抜くためのドレーンから出血したりして夜も寝られない状態だったけど

年末ということでさすがに入院患者もいなくて、一般病棟がほぼ個室状態♪

前半は結構辛かったけど1週間くらいで退院して今はだいぶ回復しました^^

 

そして3日前には新居に引っ越してきまして(ここでもトラブったのだけど)、ゆっくり荷ほどきしながら、やること一杯の庭とか行き届かなかった盆栽の手入れをようやく始めるところです~

 

はぁ~よかったねわたしちゃんと生きてるね

 

今年も仕事一生懸命やるし、盆栽もブログも頑張りまーす。

めっちゃがんばります★

 

 

26日は新宿で教室をやるのでこられる人はマイナビ農業HPからストアカというところからお申し込みください~

15人定員ですけど正直そんなにこられたらわたしパンクしてしまうと思います。たぶん無理です。(マイナビさんごめんなさい)