4年前の交換会で初めて私が競り落としたものは、樹でも鉢でもなく300円の散水ホースでした

だけど当時私の家には外水栓がなくて持ち帰ってから使えないことに気づいたのでした

やっと使えるようになって半年

ノズル割れちゃいました。

樹脂製中古だから紫外線で劣化したのか、元栓しめない私のせいか。

コーキング剤とガムテで補強しても漏れるので(ピロピロしてるのはコーキング剤)、水やりしてると自分までびしょびしょに。もうやだ、

 

takagiの散水ノズルを新調

ということで新しいノズル探し。「takagi」「散水」で検索して

ホームセンターにもなかったかんたんシリーズの最新版にしてみました

「タフギアメタル」「おしゃれ」につられて…

【Amazon.co.jp限定】 タカギ(takagi) 散水ノズル かんたん接続タフギアメタルノズル 普通ホース 金属ノズル モノトーン おしゃれ QF2008SK 【安心の2年間保証】

なんとなく丈夫そうな金属製のノズルにしてみたのでした


使っているホースが適合サイズより細かったけど、接続部分は以前のものがはまったのでそのまま利用できました

 

タフギエアメタル使ってみました

本体は金属製なのでちょっと重みがあるけど、丈夫で使い勝手よさそうです

水形はキリ、シャワー、ストレート、ジョロの4段階

めもりはあるけどカチッとはいわないので、好きな水形になるまで回す感じ。

シャワーとジョロ。どっちがシャワー?あまり変わりないけど勢いの違いのようです

キリ。あんまり使わないかも

ストレート。掃除とか?いきなり切り替えるとビックリするくらい水圧があるので注意です

握った感じすこし大きいけど、ロックピンがあるから握り続けなくていいのがよかった

よく考えて作ってあるね~。いつもありがとうtagakiさん