今日はお友達に会うため朝から始動。その前に早起きして湯島天神の梅祭りに寄ってみることにしました

湯島駅から歩いて近く、ネットで調べて初めて訪ねましたが梅も天神様も素晴らしかった

梅も良い感じに開花してて平日でも賑わってましたよ

さるまわし(営業中)

さるまわし(休憩中)

出店は平日昼間はやってないとこもチラホラで、この名物の酒まんじゅうというのを食べてみました

お酒の感じはわからなかったけど、早起きして歩き回った体に染みる甘さ( ´▽`)ありがたー粒あん最高

 

展示コーナーも。品種分からなくて残念だったけどみんな古い樹ばかり

 

羽根木公園もいいけど、湯島天神なかなか!夜も綺麗だろうな~

 

この梅祭りで疲れた私の心に火が付き、梅祭りハシゴすることになったのでした(続く)。