湘南はまゆう会さんの展示会へ出かけてきましたよ
小さな会場でしたが遠足気分で頂いたビールを飲みすぎて数人に迷惑かけてしまいました。

同じ電車に乗り合わせたO西さんとはまゆう会のたもつさん(の後頭部)
img_7463

https://www.youtube.com/watch?v=0LL-XhweHTs&feature=youtu.be

 

img_7465img_7461

img_7457

シメリンゴimg_7455

展示に即売に充分たのしんだあとは近くの海岸で宝探し
img_7480img_7471

石探し、何に見えるかが大事。わたしのは….うーんただの石だ!img_7475

 

ん?O西さんのは…葛家だ!(ゴム製)img_7486

わーいわーい
img_7483

大人たちが小学生のように夢中になって砂をほじくっています。img_7474

石拾い終わった自慢の石はまことさんに査定してもらいます
(がらくたはその場で下に叩き捨てられます)
img_7487

はまゆうの方におろ抜き大根(間引き大根)を頂いたのでごま油で炒めてみました
いい食感です(・∀・)_mg_7296

_mg_7297

家に帰って拾った石を洗います。
なにに使うの_mg_7276

たくさん買えた即売品も掃除します
_mg_7253

あんまり売りたくないのは苔まみれにして隠してるっていってたけど見つけてしまった。宇野さんありがとうございます。掃除したら座もしっかり鉢もいいなー_mg_7265

らせんい も。
_mg_7284

全部が綺麗に螺旋になるわけじゃなくて、株分けしたのを小さい鉢に分けてよく捩れたものを飾るんだよ

って教えてもらいました。