また久しぶりの更新(・∀・;)2週間バタバタしたな~

まずは清香会の勉強会を見学させてもらいにいってきました。
たまたまT屋さんが講師の回で、また違う話が聞けた~。img_7216次は結婚式(自分のじゃないです)。場所は旦那さんの実家の茨城の水戸
4時起きで新幹線に乗り、初めて会う義理の弟夫婦をお祝いしてきました
img_7224次の日は支部展のお手伝い。
要領の悪い私は、今年はさずがに展示できなかったけど、じっくり飾りが見られる口実にもなる
img_7227 くまちゃんまいちゃん夫婦も来てくれた~かわいい2人(・∀・)img_7230飾りの様子は一部だけど。動画とるの忘れた~!!!img_7260 img_7257 img_7256 img_7251 img_7250 img_7252 img_7236 img_7237まことさんのギボウシちっちゃ!笑
img_7261 まことさん講師の講習会の様子
img_7241疲れ切った顔をO西さんが撮ってくれた(さずがに開いた口は隠す)
img_7269次の日から全く引っ越し作業が進んでいない家の片付けが始まる。
新居がなかなか決まらず時期だけが迫って、庭の広さだけはチェックしたもののほぼ妥協で決めてしまい、、、

荷が多すぎて間に合いそうもなく、夜中まで梱包作業。
腰痛めながら盆栽たち撤去した後のバルコニー、広くて日当たりも最高でした
img_7293夏は西日が直で当たって灼熱になったガラス張りの3階通路
ここ通るだけで日焼けした。
img_7296よく足を滑らせ転げ落ちた幅の狭い階段
img_7297 めちゃくちゃうるさかった換気扇img_7298

不満もあったけどお世話になりました~(・∀・)

 

新居の庭は広さは確保できてるけど、引っ越してみると前の家のお陰で庭の日当たりが全然悪い!これはやばいぞ
なんとかなるやろって思ってた自分…
img_7273 img_7274 img_7275

猫がいるし新築の匂いが気になるので引っ越し前に数階通って暖房つけたり拭き掃除してもう
ここらへんで体力なくなる。

ちなみに盆栽はうっちーが運んでくれたんだよ~ほんとありがとう助かった!img_7282

なんとか引っ越し後2日目にやっと盆栽着手。
ん~。。。曇りだし。全く日が当たりません。取り敢えずコンテナから出しておいただけの状態(一部)。
img_7300いつの間にか結婚式用にやったマニキュアも完全に剥げ、爪に泥が詰まったいつもの我が手に。。。
img_7284日当たり悪い場所での盆栽には不安があるけど、育てる樹種や配置のしかたは工夫でなんとかする!img_7303

『盆栽御殿を買う』日まで、楽しみながらやってみようと思ってます~(=_=)

今後しばらくは盆栽置き場の工夫シリーズが続きます(多分)。