安行でいつもお世話になっている通称ネジロに今年もお呼ばれしてもらいました
ひこさんに駅まで迎えにきてもらって、11頃到着。すでに会場は温まってます。
IMG_67761おそろいのユニフォームで調理場を担当してくれたくまさんとうっち 怖いです。
IMG_67801激辛チョリソーにさらに塩こしょうと醤油をかけて振る舞っていました

自宅から年代物のウィスキーを持ってきてくださってた!美味しかった
季節柄、差し入れに迷うんだけど、お酒!この手があったな~来年は佐賀の地酒とミカンを持参するぞと。
IMG_67841やきそば美味しかったIMG_67901怖かったIMG_67871 IMG_67911今年もいい樹がたくさんありました(。・ω・。)私好みのやや小さめのものもあるし、会のみんながよく作って出してるからお宝ばっかり
IMG_6789お腹いっぱいになったら交換会
IMG_67981グッさんの奥さまのナスの煮浸しや、まいちゃんのおにぎり、セロリの漬け物美味しかった~豚汁も美味しかった~

美味しすぎておにぎり3つも食べてしまった。豚汁とおにぎり最強ですな。

今年も、ご厚意に甘えっぱなしでしたが。。。企画してくださった園のみなさん、快く迎えてくださった会のみなさん、ひこさんありがとうございました!


 

お土産はこの雅な野バラと_MG_6505ちょっと元気ないけどいい感じのボケ、水やり注意だな!_MG_6512 と石化ヒノキ×2_MG_6507 こっちはもう取木してあって三幹
持ち主は真ん中の枝を抜いて寄せ、双幹にする予定だったそうなので、考えてみよう
_MG_6509先日のHさんの石化ヒノキもよかったな~鉢がまた….IMG_6734 こっちは自分で取木できたらと最初から狙ってた方の。
石化ヒノキ大量!
_MG_6510


実は…うちの猫(グレーの方)がいま体調わるくて、ことしは遠慮しようかと思ってたんだけど
思い切って出かけてよかった_MG_6501

頑張ってまた元気になるよう頑張らないと