洗濯物が干せないのはツライけど涼しくて過ごしやすいここ2日
_MG_6255 もくもくとトショウの古葉を取っていました。_MG_6333 _MG_6334地味な作業だけどフトコロが蒸れやすいトショウには大事な作業でちょっと前にやったやつはさっそくプチっと来ていてやめられない_MG_6332 あと最近椿の苗木を新たに買いました。
40年以上前の古い雑誌に紹介されていた「金魚葉椿」。
_MG_6362 _MG_6365_MG_6361
葉っぱの形が金魚みたいで変わってますね
_MG_6357 _MG_6355

ピンクの絞り花と白花2つ。
成長は遅いけど椿て花なくてもなんか綺麗ねぇ

学生の頃「椿」っていう名字の先輩がいてあこがれた~。

椿かっこいいわぁ