3月に挿木して発根したのをポットに上げました。
七竈、ハマボウ、山アジサイ、蔦、香丁木、山吹、カモメヅル、ヒサカキ、ガジュマル。
またつまらぬものを挿してしまいました。_MG_6226ガジュマルの挿木は初めてだったけど以前T屋先生の棚場でみてチャレンジしようと思ってました。_MG_6227幹に栄養をため込むのかな?小さいのを挿しても根元がずんぐりしてくるみたいです。

去年100鈞で買ったガジュマルの根元が無駄に艶めかしいので、盆栽にするのをやめて親木になってもらってます。
_MG_6228
ドングリは根と芽を切っておいたらぴゅーっと2番芽が伸びてきました。
水苔実生した意味はまったくなかったぞ!!!
_MG_6230花はヤブコウジとネジバナが咲いてます
_MG_6224 _MG_6278 _MG_6273 _MG_6275

葉っぱ関係まだよくしらないけど ねじねじかわいいよ~