ネットで種買いました
_MG_6093 なにも考えずさっそく撒き、あっ。
やる気スイッチ押してない….

慌てて回収し、秋まで保存。

数粒は冷蔵庫に1週間入れて、撒くことに

あぶない。


今日はバラ( ´▽`)

あさみの夢?っていう品種バラは品種がおおくて全然わかりません。
開花したのでジベレリンを使ったけど、ずっと花弁が落ちません。_MG_6104_1 うまくいってるのかな~

 

こっちも去年は咲かなかったけど今年は咲く?でもうどん粉と闘ってます。
うどんこしつこいんで、あれやこれやとやってます。
_MG_6103_1 T屋先生が勉強会で剪定した枝をあざとく拾って挿したバラ(吉田性)。吉田さんてだれ?_MG_6105_1

去年さしたばかりなのに蕾ついてますね吉田さんすごいなー誰?