曇りの日ならカンカンよりは水やり気にしなくていいのでお出かけ日和IMG_6323 思い立ったら吉日やん~、立川のマンパクに出かけてビールに焼き鳥、コロッケ、餃子にごはんもの、締めにラーメンとかお腹いっぱい食べてかえって来ました( ´▽`)
IMG_6327 IMG_6333


帰宅後この姫性琴姫なるモミジを手に取りました。
入手したのは1年以上前。_MG_5864

最初のころはもっとヨレヨレでイマイチだったけど、性がよいのかいっちょ前の値段で
それでも欲しかったので購入しました。

琴姫がそもそも小さいのにさらに姫性とついているからにはやはり相当小さめ?
_MG_5865 でも、このような品種って全然太らない(´Д`)_MG_5867まてよそこがいいところなんだぁっ?
元気もあるし、枝を整理して小さい鉢でひたすら培養してみます。

 

あとは水苔実生で発芽したカリンを間引いてきてポットに植えたり…
_MG_5868紫式部の花が咲いていたりしました。
_MG_5869