久しぶりに安行東さんへ
IMG_5664IMG_5661

ひこさんに御成展にも連れて行ってもらいました
IMG_56801
Hさんのお席の一部
Hさんの作る小鉢も素敵です(*´艸`)
IMG_5679長寿梅(鉢は東福寺)
IMG_5675椿
IMG_5683ヒョウタンボクなどなど
IMG_5682

そして今回は2年くらいもっさもさに伸ばしてきた杜松をひこさんに見てもらいました
曲の入った挿木もので何年も枝を走らせてあるので胴体はできています_MG_9588

ばっさりと(゜o゜;;こんな顔だったのかいIMG_5658
家に帰って鉢から抜こうとしてもなかなか抜けない(゜o゜最後はメリメリっと
赤味のある杜松の根は独特の香りがして好きだ
_MG_4478心を鬼にしてがっぷり整理しました
_MG_4485 で、鉢がなくてやっぱり駄鉢かと諦めかけたその時っ。
交換会で付いてきた笹が植わってる鉢を発掘
_MG_4487 …氷川…さん?_MG_4488釉鉢だけどサイズが良さそうなのでコレに入れとくことに。
_MG_4489ペンタブ故障につき下手なマウスワークで失礼
_MG_44912
これに合う鉢を早く見つけておかないといけません。

追:追い出されたセキショウは一蒼鉢に引っ越し( ´▽`)ホッ。_MG_4492