去年おととしと続けていってはみたけど今年はどうしようかなとチョットだけ後ろ向きだった国風です

そんなとき東京小品の先輩まことさんのご厚意と、ブロガー仲間の流れ雲さんと一緒に行くご縁がありよしっと出かけてきました。

今年から写真撮影ができるらしい( ´▽`)
こうなると観賞の流れが滞りそうだなと思ったけど意外とスムースでした。

写真撮れるの嬉しかった。
IMG_5325

IMG_5330 IMG_5333クロワッ….ちがう
よく剥がれないな~よくみたらちゃんとピンで留めてあった(・∀・)
IMG_5350 IMG_5359獅子頭モミジは節が細かいのが特徴なんだっててかこの一枝だけでいいからほしい小品あるある
IMG_5393

ケヤキ30年以上たって古くなってくると、こんな風に幹に縦の模様が出てくるんだってIMG_5390

大きくて格の高い樹がずらりの中このコケ盆栽がほっと一息IMG_5371大きいハゼ。
実生の寄せ植えのイメージしかなかったから樹高50cmものみてビックリこんなになるんだね~IMG_5395葉が展開したところ見たい。

カリンの幹肌すてきすぎたIMG_5400IMG_5413ネジ幹石榴ねじねじや~(゜д゜なにもしなくても自然にねじねじになるんだって変なヤツだね
IMG_5425 IMG_5431ブーゲンビレア花のように見えるのは萼で白いラッパ状の花が真ん中から飛び出してかわいかった
IMG_5438

ひょうたんぼく
IMG_5439

流れ雲さんと一緒に話しながら見てるとあっという間で楽しかった!やっぱり一緒に見てくれる人があると楽しみ度が全然ちがいました

気付いたら写真100枚以上撮った( ´▽`)

 

 

次は

楽しかった国風➁流れ雲さんと「イノウエさん」編です(・∀・)

IMG_5386