冬前には暖冬だと騒いで

冬になると春の訪れの欠片を求めてしまうのが人間ってやつさ

ほら、春になれば次は夏のことで頭がいっぱいだろ?そしたら今度はまた秋の番さ_MG_3589


 

さーあと半月もすれば植え替えシーズン到来( ´▽`)それまでにもう1回殺菌消毒しておくほかはまだ何もすることありません

 

でも2~3日発砲も開けてないので今朝チェックしてみました。うんうん水も切れてないし大丈夫

杉はすっかり茶色になって冬ぽい_MG_3591

シンパクも
_MG_3584頂き物の小さい黒松いいかんじだなぁ_MG_3585 好きだ_MG_3586

 

 

 

棚の端っこには去年集めた流木がゴロゴロと。ほんとうはまだあるんだけど
流木見ると拾って来てしまうのはなんでだろう?

なんかヨダレがでる_MG_3592