日曜日は年が明けて初めての東京小品の集まりで、総会のあと初飾りとお茶&お菓子を食べながらみんなで盆栽話をしました( ´▽`)
IMG_52166

総会の難しいことは正直まったくわからないけど、いつも良い感じにメモ取ってるふりして分ってる風にしてしまいます。

初飾りの一部

IMG_5268 IMG_5270 IMG_5271 これはSKMさんのだけどご本人が作ったのかな?って話していたけどどうなのかな?猿山にいそうなボス猿の風格、うちのネコもこんなよくポーズとってるIMG_5272

例会の後はいつも決まって自分の樹を改めて手にとって繁々と見つめるんですが

 

11月に剪定した黒松の傷がいつまでもジクジク治らない。
_MG_3588またお薬塗り直して保護しておこう