『冷えるニャ』

_MG_3519 _MG_3537

今朝の東京は雪が積もって
起きた時にはすでに雨(=_=)

_MG_3545 _MG_3546


今日は盆栽もいじれないから昨日のことを

ボロ市でもらった樹を整枝しました。
特に枝が固いマユミは曲がるうちがいいと思って

_MG_3499 _MG_3500

三つ葉アケビはすこし前かがみにたたみ
_MG_3502 _MG_3503

いつものようにいまひとつの仕上がりでした

 

そして群雀の番なんだけど

_MG_3493
こっこの刺ぇ….(´Д`)っっ_MG_3508

狂気が伝わってきます

同じトゲでも薔薇のほうがまだ痛くなさそう
この植物の天敵はなんなの?

 

さんざん格闘して最終形態は小躍りしているみたいになってしまいました_MG_3506

あ~やり直す気になれない

 

このサイズを保ちつつ半懸崖に作っていけたらと_(_^_)_